2011年10月24日

第5回伊勢志摩Appleユーザー会の報告


今回は、伊勢市の珠家さんで開催しました。

ここはワインバーだけあって、いつものレストランクッカーニャとはうって変わってジャジーな大人の雰囲気w

伊勢市駅からも徒歩10分くらいで交通の便も良いので、またお願いして使わせて貰おうと思います。

今回の参加者の方々は...

いつもblogを拝見しているyukky@MacLogのyukkyさん、喫茶店を経営されているcafe AIさんが初参加、しかも名古屋方面から来ていただきました。
ありがとうございます。
そして、これまた初参加のkaujiさんと紅一点sayakaさん。
常連のtaka67mariさん。
と私の計6名での開催でした。

プラスこのお店の店主、ユキさんもMac&iPhoneユーザーなので、お仕事の合間に参加でした。

今回は最初、私の拙いKeynoteを使ってのiOS5新機能をチェック。

その後はいつものようにNoPlanの雑談タイムでした。

今回初参加のsayakaさんは全くのApple製品の初心者、最近iPad2を購入されて「操作方法が解らない」とのことでしたので、男性陣が懇切丁寧に解説w

この会に限らずApple系のユーザーは男性が多いので、女性はとても優遇されます。
もし、女性の方で「男性ばかりで入りにくい」、「こんな初歩的なことを訊いたらみんなに迷惑?」とか「冷たくされるんじゃないかな〜」などと思っていらっしゃる方がいたら大きな勘違いです。
私の知る限り、初心者の方を疎(うと)ましく思うようなAppleユーザーに会ったことがありません。
むしろ、女性の方はどんな初心者の方でもお姫様のように大歓迎されることうけあいです。
もし迷っていらっしゃる方がいれば思い切って参加してみてください。

えーと、話を元に戻しますw

kaujiさんのApple歴は古く、G3DT233をアップグレードしたり、iBookG4を現役(Panther)で使ってらっしゃるようです。
しかし買い換えをご検討中とかで、Mac事情の情報収集を兼ねて参加されたようでした。
そんな訳で、LionのMission Controlやラウンチパッド機能等々を紹介。
Mission Controlで画面を切り替わる様を見て驚かれていた様子です。

そんな最中にsayakaさんが「Macって楽しそうですよね」と一言。
この言葉を聞いて、この会をやっていて良かったな〜っと感激しました。(T^T)

私の頼りない進行で、申し訳なかったのですが、みなさん是非また参加してください。^_^

そうそう、yukkyさんとcafe AIさんがiPhone4Sを購入されていましたので、とうとうSiriとお話しできました。
ヽ(^o^)丿
お約束の「I love You」と話しかけたところ「You Can't」とあっけなく撃沈。_l ̄l○

このユーザー会、みなさんのお陰でますます楽しくなってきました。
今回は日程などが合わずに参加できなかった方々、来月も張り切ってやりますのでお楽しみに!
お待ちしております。(^^)/

第5回


posted by Metal at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
iOS5の新機能やクラウドの実物を見て実感できたことは収穫でした。
iOS5へは早々に切り替えようと思います。
でもそれだけだとクラウドにはならないのですよね。
モバイルミーからiCloudに切り替えなきゃ。
てことはライオンが動く環境を整えなければ。
当然iBookG4では動かないだろうから。
やはり新調ですね。
またよろしくです。
Posted by かうじ at 2011年10月24日 19:36
>かうじさん
景気が良いですねw
是非新しいMacを買ってLion環境を満喫してください。
次回は、MacBookAirで登場でしょうか?

私もMobileMeを使っているのですが、キーチェーンアクセスを移行するのに迷っています。
それにしても、iPhone4S欲しい・・・(^^ゞ
Posted by Metal at 2011年10月24日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。