2011年11月27日

第6回伊勢志摩Appleユーザー会の報告

今回も伊勢志摩Appleユーザー会無事終了しました。
出席者のみなさんは、うにょれっど(@unyored)さん、はしづめ(@yujihashi)さん、kauji(@kauji241)さんと私の4名。

私以外の3人とも最近Macユーザーになられた方か、Lion未経験者(購入検討中)の方だったので、主にMacの環境設定やショートカットについてのお話でした。
あとは、スマートフォルダの使い方などなど。

といっても、いつもの事ですが、私のいい加減な性格上ほとんどノープランで進行しました。
(^^ゞ



はしづめさんは、東京へ行かれた際に秋葉原でiPad 2Mac miniを最近買われたばかり。
例のBlackFridayのセールでRoxio toast 11 Titaniumがとってもお得に買える情報を教えて戴きました。
未だ間にあうのかな?欲しい方はどうぞ。

【Black Friday】Toast 11 Titanium など ROXIO 製品が最大$100オフ!さらにクーポン使用で15%オフ!

それと、iPadのキーボードケース持参でいらっしゃいました。
キーボードショートカットも使えるようなので、欲しくなってきた。(笑)

うにょれっどさんは、お知り合いにMacユーザーの方がいらっしゃるようで、ウインドウのタイトルバーをダブルクリックしてウインドウをしまうを設定されてました。
この機能は、ウィンドウの上部をダブルクリックすると黄色いボタンをクリックした時と同じようにウィンドウをDockへしまってくれます。
Lionから標準で外れてしまったようで、古参ユーザの方は要チェックです。
(システム環境設定>一般)


ウィンドウをしまう


kaujiさんには私のMacBookAirを使ってもらって、Lionの操作を体験して戴きました。


後半は、MacProは生き残るのか?とか次に出る製品は何だろう?とかAppleの次なる展開について語り合いました。
やはりみなさん、気になるんですね。
特にMacProの行く末について話が盛り上がりました。
ディスコンになるのか、はたまた新しい展開があるのか?などなど

そんなこんなで、あっという間の90分でした。^_^

来月もやりますよ〜♪
今回参加できなかった方々もお待ちしております。

PS:猫とMacの日々のみーけ(@tamacat)さんが、当ユーザー会のバナーを作ってくれました。
ありがたく使わせて戴きます。m(__)m
AUGM-ISESHIMA2.png



第6回出席者
posted by Metal at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございました。
最初はトラックパッド操作に戸惑うことが多かったですが
触ってる間に少しずつ慣れて来ました。
でもまだ旧型でやってる癖もしっかり出ててあぁ癖になってるんだなぁ、と実感しました。
買って使ってれば慣れるしもちろん便利なので新調を急ぎたい所です。
あ、来月車検だ。うーむ悩む所です。
Posted by kauji at 2011年11月29日 19:25
>kaujiさん
トラックパッドは、すぐに慣れると思います。
使い出すとマウスには戻れない便利さです。^_^
何とか自分へのクリスマスプレゼントとしていかがでしょうか?
Posted by Metal at 2011年11月29日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237368868

この記事へのトラックバック
×

