2012年02月19日

第9回伊勢志摩Appleユーザー会の報告


今回も無事に伊勢志摩Appleユーザー会開催できました。
みなさんに感謝です。^_^

いつもは、雑談形式で進めるのですが、今回はちょっと趣向を凝らしてテーマを決めて望んだのですが。。。

情報収集の際に使うiPhoneアプリの紹介と情報収集の流れの一例をご紹介。
定番アプリのReederや、Instapaperの使い方等々をお話ししました。

Keynoteで説明資料を作成して望もうと、朝からしこしこ作っていたのですが結局間に合わず。(^^ゞ
中途半端な状態でお見せすることになりました。はずかし〜(^_^;)


それに、今回は私を入れて、参加者は3名だったのですが、他のお2人ともiPhone使いじゃないことに気付いたのは、全部終わってから。
意気込みすぎて滑ってしもうた。_l ̄l○
この辺の軌道修正を素早くできないとだめですね。(_ _ )/ハンセイ

後半は、AppleTVを持ち込んでのデモ。
こちらは、まぁまぁ上手に進めることができました。

全体的に出し物を欲張りすぎて、いつもよりもせわしなかった雰囲気だったので、次回は出し物1個、あとはニュースを追っかける形で構成していこうかなと思ってます。
しかし、Keynoteで資料を作っている時は、なんだか楽しかったです。
この前のiBooks Authorでの絵本作りも楽しかったし、案外こういうのが向いているのかもしれません。

また、後日正式にお知らせしますが、来月(3月)は18日(日曜日)を予定してます。
(^O^)/

no9th.jpg
鳥羽市のイタリアンレストランCuccagna(クッカーニャ)にて

posted by Metal at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

