2012年03月18日

第10回伊勢志摩Appleユーザー会の報告

今回のユーザー会で、とうとう二桁に乗りました。(*^_^*)
いつものごとくマッタリと、私とみーけさん、そして紅一点のトキさん(@tokibirdy)さんと3人での開催でした。


トキさんは、私がいつも参加している【朔日参りと朝粥の会】を主催している方で、今回は2回目の参加。
彼女はiPhone 4ユーザー、今度高校生になる息子さんと、今度中二の娘さんともにiPhone4Sを使い始め、自宅には主にお子さんが使っているiPad 2があるというAppleの環境。
前々から次はMac!と公言されていたので、今回は私のMacBook Airを実際に触ってもらい、背中を押しておきました。^_^

お子さんと自分のAppleIDを使い分けたいとのことでしたので、アカウントの変更方法を解説したり、私がWi-Fi版初代iPadからトキさんのiPhone4へiMessageを送ったりして、普通のSMSとiMessageの違いを体験してもらったり等、相変わらず行き当たりばったりですが、楽しい一時を過ごすことができました。
このAppleIDの概念が少々ややこしいので、一生懸命説明したのですが理解して貰えたかな〜?

久しぶりに、Apple初心者の方に参加していただいたので、熱く語ってしまった私とみーけさんでした。(^^ゞ

10th.jpg
posted by Metal at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
taka67mariです。
ユーザー会は所用で失礼しました。
参加はできませんでしたが、三重の地でアップル&Macの仲間が集える場があるのがやっぱりうれしいです。

次回はぜひ参加させていただきますね。
そうそう、18日(日)夕刻に新しいiPadが到着しました。
まださわるのもままなりませんが、次回は、ニューiPadもおじゃませていただきますね。

まずは、欠席のおわびでしたm(_ _)m
Posted by taka67mari at 2012年03月19日 15:18
ども(^O^)/ ありがとうございます。
次回は是非!
NewiPadいいですね。^_^
私も次回は持って行きますよ!
Posted by Metal at 2012年03月21日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。