2012年07月24日

第14回伊勢志摩Appleユーザー会の報告


今回は、初めての方2名を加え、私を入れて6名での開催でした。

ネタ振りのiPadmini(仮称)から始まり、途中から昨日私が記事にした、t.freeを実際に使ってネットへ接続してみました。
t.free [テザーフリー] by connectFree


ソフトバンクの電波状態が良かったのか、約600Kbps出てましたよ。

その後は、ほとんど雑談状態でBlogの話やら、Podcastの話で盛り上がりました。
なかなか内容が濃くて楽しかったです。^_^

そして、先日記事にも書いた初Macの彼のMacBook Proのお披露目でした。
Windowsからの移行方法や、Macの使いこなし方をみんなで相談に乗っていました。

Macに質問する方法 -初Macの方へ-: 林囓(リンカジ)A Life with Apple.
参考記事



そして、初めての参加者の方のお一人は、私と同じApple系ブロガーの@N1kuch1の「にくっち」さん。
Twitterでは、1年ほど前からフォローしていただき存じ上げていたのですが、お会いするのは初めて。
お会いできてとても嬉しかったです。

N1kuMeet5
にくっちさんのBlog


Blogの作り方などの話題で楽しくお喋りしました。
これまたとっても濃い内容でとても楽しかった。
私も引っ越そうかな〜

* * * * * * *

ユーザー会が終わってから、私を含めた4名が残ってお店のカウンターで2次会。
私は30分ほどで帰ったのですが、残った3名はその後90分も話していたそうです。

今思い出すと、今回は怒濤のユーザー会(ちょっと意味不明)でしたね。

ユーザー会が終わった時の初Macの彼の言葉が忘れられません。

「やること、やりたい事がいっぱいあって混乱してるけど、でも楽しい!スパッと前が開けた感じがする」

にくっちさんも同じ意見でしたが、もしMacを使っていなければ、こんなにPersonal Computerの事が好きになることは無かったでしょうし、Blog書いていないでしょう。
Macって触っているだけで楽しいんですよね。

私はひょっとしたら、Macに触りたいからこのBlogを書いているのかもしれません。

あ!写真撮るの忘れた。_l ̄l○
posted by Metal at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

