2012年12月03日

第18回伊勢志摩Appleユーザー会の報告




11月25日、今回もいつもの鳥羽市のイタリアンレストラン「Cuccagna(クッカーニャ)」さんの休憩時間をお借りして開催しました。

参考記事:第18伊勢志摩Appleユーザー会のお知せ: 伊勢志摩Appleユーザー会のBlog

いつも通り16時から始めたのですが、もう店内は薄暗くなり始めていて、冬の到来を感じました。

まず初めは、先週末に私が参加したApple News Radio ワンボタンの声の公開録音の様子をお話ししました。

参考記事:Apple News Radio ワンボタンの声東京公開録音行ってきた!改めて感じた人気の高さ: 林囓(リンカジ)A Life with Apple.


そのあと、私を含めて5名の参加者のうち、iPhone5に変えた方が1名いらっしゃったので、その使用した感想やLTEの電波状況の情報交換が主でした。
都会と違って、地方都市ではまだまだインフラが整備されているとは言えず、Wi-Fiスポットも少ない状況です。

そんな中で、iPadminiを買うんだったら、Wi-Fi+Cellularにするか?
今ならLTEのWi-Fiルーターにしておいて、Macも一緒にワイヤレス化するか?
もうすぐSoftBankのiPhone5もテザリングが始まるから、そっちの方がいいかな〜?

なんていつもの雑談形式で進行しました。

第18回集合写真

* * * * * * *

来年のことを言うと鬼が笑いますが、1月に親睦会を兼ねてBBQ等の新年会をやりたいと思っています。

街からのアクセスなどを考えて、伊勢、大湊のゴーリキマリンビレッジを考えています。
http://gorikimarin.com/restaurant.html

では、また12月も開催予定、決まり次第お知らせします。
posted by Metal at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

