2013年01月21日

第20回伊勢志摩Appleユーザー会の報告

平成25年1月20日に予定通り開催しました。

今回伊勢志摩Appleユーザー会が20回目です。\(^O^)/

お知らせしたとおり、伊勢のゲストハウス風見荘での開催。
これがなかなか居心地の良い所でした。

コタツとユーザー会


この風見荘は、築80年の古い旅館をオーナーと仲間達が集まってリフォームした安宿ゲストハウスです。

そんなゲストハウスの玄関を上がったところにある共有スペースを使わせてもらってます。
なので、今の季節はコタツが置いてあり、それを2つ並べてのユーザー会でした。

2013-01-20_14.15.23.jpg

コタツに入ってのユーザー会ってアットホームでホノボノします。

LuckyBagと百人百録


今回の参加者は私と今や時の人となった[AppleBlog百人百録2013]のみーけさんを入れて6名でした。

そんな中、ロングヘヤーが印象的な紅一点のyukoさんが初参加。
Macは最近アプリ開発をするために使い始めたとかで、たまたま伊勢にApple関係のShop等が無いか検索していたところ、このBlogがヒットしたとのこと。
伊勢にAppleのユーザー会が?と恐る恐る?の参加でした。

嬉しいな〜、そういうApple関係の情報が欲しいけど身の回りに無い方のために始めたユーザー会なので、作って良かったって実感してます。
(T^T)

主な話題は、私のLuckyBagレポートと百人百録のお話
どっちもみーけさんが主役じゃんw

人の縁


場所がゲストハウス(旅館)ということで、いろんな方がいらっしゃいます。
ユーザー会の最中に宿泊客のMacユーザーの方に声をかけられたり、外国人の方がiPadを使っていたので、こちらから声をかけたり。

今回の会場伊勢のゲストハウス風見荘も、秋に私がスタッフで参加したAUGM名古屋の関係者の方からお聞きしました。

そんな、人と人との繋がりがとても楽しく嬉しいです。
参加者の中で、一番喜んでいるのは私かもしれません。(^^ゞ

毎月開催していますので、お時間が合えば伊勢参りのついででも寄ってくださいませ。
飛び入り参加大歓迎です。

コタツに入ってまったりとユーザー会はいかがですか?
2013-01-20_14.15.39.jpg
posted by Metal at 19:39| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[Apple]第20回伊勢志摩Appleユーザー会が伊勢ゲストハウス風見荘で行われましたのでご報告します。
Excerpt: 1月20日の日曜日、伊勢市駅前に着きました。 今年は伊勢神宮の20年に一回行われる式年遷宮に当たりますので参拝客で大混雑していました。 喜びも悲しみも幾歳月、17歳までここで暮らした田..
Weblog: 猫とMacの日々
Tracked: 2013-01-23 22:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。