2013年03月18日

第22回伊勢志摩Appleユーザー会レポート

2012_175508.jpg

昨日(3月17日)開催しました。
最近居心地が良くてココばかりです。風見荘

続きを読む
posted by Metal at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

第21回伊勢志摩Appleユーザー会を開催しました。

平成25年2月17日(日)伊勢志摩Appleユーザー会を開催しました。

詳しくは、林囓macの記事をご覧ください。

記事:【USER】伊勢志摩Appleユーザー会は、人情味溢れるお八つがいっぱいのユーザー会でした


posted by Metal at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

第19回伊勢志摩Appleユーザー会の報告

昨日のユーザー会は、年の瀬押し詰まる12月いつもの鳥羽のイタリアンレストラン、クッカーニャで行いました。
参加者は私をいれて3名、少ない人数ですが、Appleの今年を振り返るという濃い内容でワイワイやっていました。


話題はいろいろ出たのですが、総括すると今年は三月の新しいiPad発表に始まったRetinaの年だったなという事です。
それに伴って、ハードウエアも次世代にバージョンアップ。

iPadは、一足飛びに2機種、いやiPadminiを入れると3機種発売されました。
また、人気機種のMacBook Pro、iMacも全く新しい世界に突入しました。

そして、iPhone5。
それに伴うテザリング開始、iPhoneの環境がガラリと変わった話題の多い年だったと思います。

その結果、今回の出席者の独断で順位を付けると、
3位、MacBook Pro Retinaディスプレイ
2位、iPadmini
1位、iPhone5
でした。(^^)

来月は、懇親会を兼ねてBBQでもやろうかと思いますので、また早めに告知いたします。

今回は、写真を撮り損ねました。orz
posted by Metal at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

第18回伊勢志摩Appleユーザー会の報告




11月25日、今回もいつもの鳥羽市のイタリアンレストラン「Cuccagna(クッカーニャ)」さんの休憩時間をお借りして開催しました。

参考記事:第18伊勢志摩Appleユーザー会のお知せ: 伊勢志摩Appleユーザー会のBlog

いつも通り16時から始めたのですが、もう店内は薄暗くなり始めていて、冬の到来を感じました。

まず初めは、先週末に私が参加したApple News Radio ワンボタンの声の公開録音の様子をお話ししました。

参考記事:Apple News Radio ワンボタンの声東京公開録音行ってきた!改めて感じた人気の高さ: 林囓(リンカジ)A Life with Apple.
続きを読む
posted by Metal at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

第17回伊勢志摩Appleユーザー会の報告




今回のユーザー会は、先月の開催日(9月30日)に台風17号接近したため、急遽中止しました。
中止したのは大正解。
ちょうど開催予定だった時間帯に台風が鳥羽市のほぼ真上を通過。
同市は、大潮の満潮時と重なったため、市中は高潮で床下浸水のところも多かったようです。
幸い会場のCuccagna(クッカーニャ)は、周りより少々高くなっているため、浸水は免れたようでした。

さて、今回のユーザー会、出席者は私を入れて4名でした。
やはり話題のiOS6Mapの話で盛り上がりました。(^.^)

またよろしくお願いします。(^^)/

17thuser.jpg

* * * * * * *


ここでお知らせです。

私、Metalが、伊勢志摩Appleユーザー会の代表として、平成24年10月27日(土)開催予定のAUGM名古屋のスタッフとして参加することになりました。

設営隊長ですので、またご協力をお願いするかもしれませんがよろしくお願いします。m(__)m

参加されるみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
会場で見かけたら気軽に声をかけてくださいませ。
AUGM名古屋のHPにも、この伊勢志摩Appleユーザー会をリンクをしていただきました。
うれしい〜♪
posted by Metal at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

第14回伊勢志摩Appleユーザー会の報告


今回は、初めての方2名を加え、私を入れて6名での開催でした。

ネタ振りのiPadmini(仮称)から始まり、途中から昨日私が記事にした、t.freeを実際に使ってネットへ接続してみました。
t.free [テザーフリー] by connectFree


ソフトバンクの電波状態が良かったのか、約600Kbps出てましたよ。

その後は、ほとんど雑談状態でBlogの話やら、Podcastの話で盛り上がりました。
なかなか内容が濃くて楽しかったです。^_^

そして、先日記事にも書いた初Macの彼のMacBook Proのお披露目でした。
Windowsからの移行方法や、Macの使いこなし方をみんなで相談に乗っていました。

Macに質問する方法 -初Macの方へ-: 林囓(リンカジ)A Life with Apple.
参考記事


続きを読む
posted by Metal at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

第10回伊勢志摩Appleユーザー会の報告

今回のユーザー会で、とうとう二桁に乗りました。(*^_^*)
いつものごとくマッタリと、私とみーけさん、そして紅一点のトキさん(@tokibirdy)さんと3人での開催でした。

>続きを読む
posted by Metal at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

第9回伊勢志摩Appleユーザー会の報告


今回も無事に伊勢志摩Appleユーザー会開催できました。
みなさんに感謝です。^_^

いつもは、雑談形式で進めるのですが、今回はちょっと趣向を凝らしてテーマを決めて望んだのですが。。。

情報収集の際に使うiPhoneアプリの紹介と情報収集の流れの一例をご紹介。
定番アプリのReederや、Instapaperの使い方等々をお話ししました。

Keynoteで説明資料を作成して望もうと、朝からしこしこ作っていたのですが結局間に合わず。(^^ゞ
中途半端な状態でお見せすることになりました。はずかし〜(^_^;)

続きを読む
posted by Metal at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

第8回伊勢志摩Appleユーザー会の報告

今回は、出席を予定されていた方が突然お仕事の都合で欠席されたりして、結局猫とMacの日々のみーけさんと私だけでした。(^^ゞ

続きを読む
posted by Metal at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

Apple10(重)大ニュース in 2011 -第7回伊勢志摩Appleユーザー会の報告-

今日は、今年最後の伊勢志摩Appleユーザー会だったのですが、年末ということもあり、みなさん都合が付かないようで、はしづめ(@yujihashi)さんと私の二人だけの開催となりました。
まぁ、そんな時もあります。

そこで、今年のAppleをアップルのサイトのプレスリリースで1月から12月までの話題を順番に追いながら、二人でマッタリとApple10(重)大ニュースを決めてみました。

では、発表です!
※日付は、日本での発表日ですから、発表元の米国の物とは異なる場合があります。

ドロドロドロドロ♪♪♪(小太鼓のロールのつもり)

続きを読む
posted by Metal at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 結果報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

