2012年11月07日

第18伊勢志摩Appleユーザー会のお知せ

【今回のテーマ】
iPadminiやらなんやら新製品ラッシュの日々


日時 平成24年11月25日(日) 16:00 〜17:15

場所:三重県鳥羽市のイタリアンレストラン「Cuccagna(クッカーニャ)」

http://www.cuccagna.com/

参加費:無料(但し、お店で1人ワンドリンク注文願います)

専用駐車場:店舗の真裏に4台分のスペースがあります。

大きな地図で見る


続きを読む
posted by Metal at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

第15回伊勢志摩Appleユーザー会の報告 -@珠家-


伊勢志摩Appleユーザー会、みなさんのおかげで軌道に乗ってきました。
参加者総員8名です。

今回の会場は、昨年10月以来の伊勢市の珠家で開催しました。
ここは、伊勢市内でも有名なワインバー&キッチン。

伊勢・河崎/珠家 Tamaya
参考サイト


普段は夜間の営業のみ、あの茂木健一郎さんも訪れた、店長のユキさんが腕をふるう美味しいお料理やワインをいただけるお店です。
私もこの地方に住んでいる時は入り浸っておりました。(^_^;
続きを読む
posted by Metal at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

第13回伊勢志摩Appleユーザー会の報告 -1周年記念でした-


多くの方のご支援をいただいて、伊勢志摩Appleユーザー会は1歳になりました。

これも、たくさんの方々に応援していただいたおかげです。
感謝感謝です。


1周年記念ケーキ


このケーキは、いつも名古屋から来ていただいている、猫とMacの日々のみーけさんが会場のクッカーニャに注文して作っていただいたケーキです。
みーけさん、ごちそうさまでした。
美味しかったです。^_^
続きを読む
posted by Metal at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

第12回伊勢志摩Appleユーザー会の報告-まるっと1年-


先日の5月27日(日曜日)無事に終了しました。

感慨深いものがありました、今回のユーザー会。
いろんな方々に支えられながら、なんとかまるっと1年、私が1人ポツンと待ちぼうける事も無く(私と2人だけというのは2回ほどありましたが。(^^ゞ)毎回開催できました。

これも、Twitter等でリツイートしていただいたり、BlogやPodcast等で応援してくださったみなさんのおかげだと思っております。
ありがとうございました。
特に、猫とMacの日々のみーけさんにはほとんど毎回のように名古屋から鳥羽の会場へ足を運んでいただき、改めて御礼申し上げます。
m(__)m

さて、今回も初めての方お二人に参加していただいて、7名での開催でした。
前回に引き続き、7名もの方々に参加していただいて嬉しい限りです。(T^T)
続きを読む
posted by Metal at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

第12回伊勢志摩Appleユーザー会のお知らせ


【今月のテーマ】
6月のWWDCなど


日時 平成24年5月27日(日) 16:00 〜17:30

場所:三重県鳥羽市のイタリアンレストラン「Cuccagna(クッカーニャ)」

http://www.cuccagna.com/

参加費:無料(但し、お店で1人ワンドリンク注文願います)

専用駐車場:店舗の真裏に表示があります。


大きな地図で見る


【参加手順】
私は、15:30くらいに会場到着予定です。
お店の休憩時間を利用しますので、「準備中」の札が掛かっているかもしれませんがそのまま店内へどうぞ。

1階カウンターでソフトドリンクを注文して支払いを済ませた後、店内の螺旋階段で2階の会場へ上ってください。

何か御希望のテーマや質問があれば事前に連絡してください。
こちらも、その方がありがたいのでご遠慮なく。

1月から会場のクッカーニャがソフトバンクWi-Fiスポットになりました。
お店の景観を考えてお父さんのステッカーは貼ってありませんが、iPhoneiPadをお持ちの方は無料でWi-Fi環境が使えます。
もちろんFONルーターも今までどおり使えます。

【お知らせ】
できるだけ開始時間までにお店に集合してください。
途中参加していただいても結構ですが、その際ソフトドリンク等のサービスはできない場合がありますのでご了承ください。
また、途中参加の場合、入り口の鍵がかかっている場合があります。
その際は、私宛Twitterなどで教えてください。
私の電話番号をご存じの方は、遠慮無く電話してくださいね。



※Appleユーザー会とは?
基本的にMac、iPhone、iPadなどAppleの製品を使っている方々の情報交換、交流(基本雑談)の場です。
また、それらApple製品に興味のある方々へ使い方などをご紹介しています。
純然な趣味仲間の集まりです。^_^

PS:これまで参加して戴いた方々、または日程が合わずに参加できなかった方には、TwitterのDM等でお知らせしています。日程が合えば参加方よろしくお願いいたします。なお、参加できない場合は連絡不要です。お気遣いなく。(*^。^*)
また、DMが不要の際はご遠慮なくお知らせください。

参加方法など、詳しくはこちら→参加方法など
posted by Metal at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

第11回伊勢志摩Appleユーザー会の報告


今回のユーザー会は、嬉しいことに7名の方々に参加していただきました。
もうすぐ1年になるこのユーザー会の新記録です。うれしい!(T^T)

それも、常連はみーけさん、いつもコメントをくださるはしづめさんのお二人だけ。
4名の方が初参加で2回目の方がお一人。

中央に机を集めて、最初はいつものように私がMacBook Proとモニターを中央に置いて始めたのですが、人数が多いので自然と私対参加者の方々というよりも、ユーザーの方々が個々に隣の人に質問したり雑談したりと、自由な雰囲気でとても良かったです。
初めての方でも、同じAppleの製品を使っているというだけで、すぐに打ち解けられて和ができる。
これが、私の目指すユーザー会の姿。
そして、こういう雰囲気の中から、また新しい発想や使い方が産まれるかもしれません。

user11th.jpg



続きを読む
posted by Metal at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

